スポンサーサイト


脱皮不全

こんばんは!えび太郎です( ^∀^)

前回、脱皮直後のエビちゃんが、亡くなったっていう記事を書きましたが、
その後も脱皮後、元気のない様子で次の日なくなっている事があり、

気づきました、脱皮不全起こしてる事に!

大した知識も無いので、ミネラルとカルシウムが足りていないと思い、脱皮不全予防のフードを購入!
ついでに乾燥ほうれん草も購入しました。

購入したフードを与えだしたら、快調ですね( ^∀^)なぜか食欲も増している気がします!
以前より群がり方が半端ない(*´∀`*)

写真見てもらったらわかりますがエビちゃん増えてます(n‘∀‘)η40匹ほど購入しました。
ここからは上手に増やしていきたいです(#^.^#)
知識が乏しいのでレッドビー専門書購入し現在勉強中です!

乾燥ほうれん草

乾燥ほうれん草は購入してすぐあげてみましたが、食いつきがあまり良くありませんでした。
しかし、5日ぶりくらいに与えたら凄い勢いで群がっていました。
ミネラル補給され食欲増えたんかなっと思っています。
今後は、3日に1回位で与えようと思っています。食べ残しで水質悪化してしまいそうなので。

脱皮不全予防フード

左のフードは食いつきがいいので毎日与えています。
右のタブレットは1週間に一回でいいかなって感じです。

20150720_食事中①

20150720_食事中②

20150720_食事中③

それではまた(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

調子良くなって良かったですね。

乾燥ほうれん草良いですね。

あげたい時に直ぐに与えること出来ますね(^O^)/

こんばんは〜

初めましてーですよね?

脱皮不全は、私も悩まされてます。

栄養が大切なんですね。

乾燥ほうれん草私も持ってます〜

最近あげてないので、
たまにはあげてみようと思います。

No title

こんばんは( ^∀^)
コメありがとうございます(#^.^#)今のとこ調子いいですが、
餌の量どれだけあげていいのかまだわかってないので難しいです(^^)

No title

 はじめまして!!
わたしも最近エビブログを立ち上げたばかりの初心者です。
お互い頑張ってエビちゃん増やしましょう♪
また来ますね~(^o^)
リンク
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
Well PRO(G400N)【アークネットショップ】
QRコード
QR
