

繁殖専用水槽追加♪

こんにちは、えび太郎です。

お盆休み中に、思いつきで抱卵中の♀3匹と、♂1匹のみの、
繁殖専用水槽作って見ました。

南米ウイローモス入れました。
どうなるかは、しばらく様子見ですが( ^∀^)
150815_繁殖専用水槽_1


150815_繁殖専用水槽_2

それでは(#^.^#)

初 抱卵・・・かも(#^.^#)

皆さんこんにちは( ^∀^)

昨日の夜、仕事から帰宅し水槽内見るとお腹が黒い個体がいました。
おそらく抱卵しています(n‘∀‘)η

嬉しくて思わず記事書いて見ました。判りにくいですが↓
150726_抱卵①

150726_抱卵②

元気に育って欲しいです( ^∀^)

脱皮不全

こんばんは!えび太郎です( ^∀^)

前回、脱皮直後のエビちゃんが、亡くなったっていう記事を書きましたが、
その後も脱皮後、元気のない様子で次の日なくなっている事があり、

気づきました、脱皮不全起こしてる事に!

大した知識も無いので、ミネラルとカルシウムが足りていないと思い、脱皮不全予防のフードを購入!
ついでに乾燥ほうれん草も購入しました。

購入したフードを与えだしたら、快調ですね( ^∀^)なぜか食欲も増している気がします!
以前より群がり方が半端ない(*´∀`*)

写真見てもらったらわかりますがエビちゃん増えてます(n‘∀‘)η40匹ほど購入しました。
ここからは上手に増やしていきたいです(#^.^#)
知識が乏しいのでレッドビー専門書購入し現在勉強中です!

乾燥ほうれん草

乾燥ほうれん草は購入してすぐあげてみましたが、食いつきがあまり良くありませんでした。
しかし、5日ぶりくらいに与えたら凄い勢いで群がっていました。
ミネラル補給され食欲増えたんかなっと思っています。
今後は、3日に1回位で与えようと思っています。食べ残しで水質悪化してしまいそうなので。

脱皮不全予防フード

左のフードは食いつきがいいので毎日与えています。
右のタブレットは1週間に一回でいいかなって感じです。

20150720_食事中①

20150720_食事中②

20150720_食事中③

それではまた(#^.^#)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

脱皮・・・直後。

こんにちは。

昨日、仕事から帰宅後、水槽内を確認したら2匹亡くなってるΣ(゚д゚lll)
朝まで元気だったのに、近くに脱皮した皮が落ちていました。
一匹は、多分脱皮後、♂達に襲われた♀が亡くなったのかな・・・と予想しています。
もう一匹は抗争に巻き込まれた♂だと思います。
飼育しだしてすぐにもこんな感じで亡くなっていたんで何か対策考えないと(-_-;)

かわいそうですが、今後の為、参考に写真載せます。
2015年7月8日①


2015年7月8日②

2015年7月8日③

2015年7月8日④

それではまた(o・・o)/~









飼育開始から約一週間・・・

こんにちは( ^∀^)えび太郎です!

飼育開始から約一週間が立ちました。
残念な事に3日目までに3匹亡くなりました・・・
それ以降は、見ている感じは調子良さそうです。

これからの季節水温には細心の注意を払う必要がありあすね。
今のところ、24〜25℃キープ出来ています(^^)
水温上昇しそうなら扇風機かエアコンで対応しようかな✩

エサもまだどれ程あげればいいのかわからないので、
2日に一度、固形のエサを割って与えています。
ウィローモスやソルトの有機物?があるので餓死はしないと思いますが。
エサの入れすぎで水が汚れる方が、えびちゃん達にとっては悪影響だと思いますので(^^ゞ

今日の一枚
20150627

それでは、
See You Again!








リンク
日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
Well PRO(G400N)【アークネットショップ】
QRコード
QR
